空想委員会OFFICIAL WEBSITE

空想委員会OFFICIAL WEBSITE

NEWS2018.12.06

空想委員会 現体制活動終了のご報告

空想委員会は、2019年3月31日をもちまして現体制での活動を終了する運びとなりました。
1月16日より開催するワンマンツアーが現体制最後の活動となります。
メンバーからのメッセージをお伝えさせていただきます。

---------------------------------------------------------------------

音楽の魅力に取り憑かれた日から、今日までずっと走ってきました。
がむしゃらに走っていたら、いつの間にか世の中における音楽の在り方は変わり、私の中での歌う意味も変わっていきました。
大好きな音楽とともに生きていくためには一度走るのをやめ、これから進む道をしっかり考えるべきだと思いました。
そのために空想委員会の活動を終了することにしました。
私に歌う場所を与えてくださって本当にありがとうございました。音楽によって繋がった皆さんとの縁は宝物です。
私の人生を笑顔で溢れたものに変えてくれた皆さんのこれからの日々が、より素晴らしいものになることを願ってます。
これからも大いに音楽を楽しんでください。私も大いに楽しませていただきます。

Vo&Gt 三浦隆一



いつも応援してくれているファンの皆様、関係者の皆様へ

楽しかった大歌の改新 祭り編の余韻も残る中、突然のご報告で驚かせてしまって申し訳ありません。
2019年1月から始まるワンマンツアーをもって空想委員会は現体制での活動を終了いたします。

空想委員会はこの3人になってから、常に向上心を持ちつつとても精力的に活動してきました。しかしどうやらそれではまだまだ足らなかったようです。
4月以降の活動に関しては未定です。それに伴ってお世話になった事務所とレコード会社を離れ、また3人に戻ります。事務所にはデビュー前から今までずっと力を貸していただき、そしてここまで運んでくれました。心から感謝しています。

まだまだ空想委員会として音楽を届けたいし、色んな楽しさを共有したいし、全国のファンの皆さんに直接ライブを届けたい気持ちがあり正直、悔しすぎます。でもそのためには一旦時間を空け、それぞれが力を付けることが必要なんだと納得しました。
個人的には、もはや僕の人生において音楽という作品を世に残していくことが生きがいとなっているので、常に音楽と向き合っていたいと思います。岡田のソロに挑戦したいし、もちろん僕のBassを必要としてくれる場所には積極的に参加させていただくつもりです。
音楽という姿に変わり、誰かの生活の一部になって常に側にいたい気持ちは今までもこれからも変わりません。

ファンの皆様のおかげでたくさんの素敵な景色を見れました。素敵な場所に行けました。素敵な方に出会えました。本当にありがとうございます。いつまでもその中に浸っていたいけど、今は我慢します。
それぞれが、それぞれの場所で力を付け、いつかまた集まった時に今より更に大きな存在になりたいねって3人で話し合いました。なので引き続き3人を、変わらぬ愛で応援していただけたら心から嬉しいです。

Bass 岡田典之



突然このような発表で驚かせてしまってごめんなさい。

発表の通り、現体制での活動を終了します。
このバンドをやり始めた頃のメンバー3人だけに完全に戻ります。
バンドとして今までのように走り続けるには、今の俺たちの力じゃ無理でした。

メンバーでたくさん話し合って決めた事です。
ツアー後の空想委員会としての活動は次いつできるかってのは全くの未定です。
自分の過去の出来事なんか大したことない平凡な人生だけど、空想委員会の1人の人間として歩んできた道には厳しい山ばかり。
だけどその道にはたくさんの優しさと、愛に溢れた人達がたくさんいました。それに何度も何度も救われた。
その出会い経験全て、俺の人生の宝です。

今ステージに立ってる4人での演奏は、次のワンマンツアーが最後です。
最後のワンマンツアー、命削って演奏します。

Gt 佐々木 直也

BACK